趣味の沼

自分が色々な趣味にはまっていく様子を発信していきます

【プラモ製作】MG 00ガンダム セブンソード/G(クリアカラー) その15

こんにちわ、うっちー(@atoyr8011)です。

MG 00ガンダム セブンソード/G(クリアカラー) その15です。
今回はバックパック周り第三弾、バックアップ本体の紹介をしていきます。

バックパック

バックパックはスラスターのようなものと、アームが付いています。
アームの先にはGNドライブがつきます

バックパックフレーム部分

f:id:lessironglance:20180523003530j:plain
バックパック本体です。
これが表側に出ます。
真ん中の穴はオーライザーとドッキングするときに使うものですが、今回はドッキングしないので使わない予定です。

f:id:lessironglance:20180523003539j:plain
アーム部分
下側はポリキャップをつけて保持力を確保しています。

f:id:lessironglance:20180523003546j:plain
アームを取り付けた状態
本体がアームを軸で受けています。

バックパック外装部分

f:id:lessironglance:20180523003550j:plain
外装パーツです。
ランナー跡は少し見えやすい位置にあるので、きちんと処理してあげます。
左側のパーツはオーライザーとドッキングする穴を隠すためのものです。
ハマる形になっているので、平らになるよう処理してあげます。

f:id:lessironglance:20180523003554j:plain
外装を付けた状態
スラスターのようなパーツは付けると外せなくなりそうなので、今回はつけずに後ほどつけます。

組み立て

f:id:lessironglance:20180523003558j:plain
前回作成したGNドライブをマウントするパーツを組み立てます。
とは言っても、はめ込むだけです。

f:id:lessironglance:20180523003603j:plain
全部取り付けた状態
なんかカマキリみたいに見えるのは自分だけなんですかね・・・

取り付け

f:id:lessironglance:20180523003608j:plain 00ガンダムに取り付けました
肩のアーマーとアームのクリアランスが少ないのでバックパックを取り付けるときに注意が必要です。
なお、バックパック自体は本体側に空いている穴にはめ込むだけになっています。

f:id:lessironglance:20180523003611j:plain
せっかくなのでGNドライブを点灯してみました。
ドライブ全体が光っていて綺麗です。
こういう演出はクリアパーツならでわかなと思います。

次回予告

今回はバックパック本体を紹介しました。
次回からは武装を順次紹介していきます!
ではまたー!