趣味の沼

自分が色々な趣味にはまっていく様子を発信していきます

【プラモ製作】MG 00ガンダム セブンソード/G(クリアカラー) その16

こんにちわ、うっちー(@atoyr8011)です。

MG 00ガンダム セブンソード/G(クリアカラー) その16です。
今回から武器を作成していきます。
まずはGNソードⅡブラスターです。

GNソードⅡブラスターとは?

GNソードⅡブラスタはGNソードⅡから派生した武器です。
今回作成している武器の中にはGNソードⅡショート、GNソードⅡロングの2つがありますが、その派生となります。
00ライザーもGNソードⅡを装備しているので、見ると「あぁこれか」ってなります。

このGNソードⅡブラスターですが、ソードの名を冠していますが実際には銃としての機能に特化した武器になります。
そのため、セブンソードには数えず、銃であることを明確化しています。
機体名についている/GのGはGNソードⅡブラスターを指しています。

なお、この武器はイノベイター専用武器で、トランザム状態で1000km以上先の標的を射抜くなんてことをしています。 射程、威力と命中精度はピカイチだそうです。

組み立て

f:id:lessironglance:20180523234423j:plain
例のごとくパーツ構成です。
クリアパーツを挟み込むような形で、もなか割の構成となっています。
上部分はカバーをするので合わせ目は見えないですが、グリップ周りでクリアパーツ故に見える箇所などがあります。
合わせ目を消すか、その他の対応を取るかは検討中です。

f:id:lessironglance:20180523234433j:plain
クリアパーツはこんな感じで組み込みます。
上のクリアパーツはGNソードⅡのものと同じです。

f:id:lessironglance:20180523234437j:plain
挟み込んだ状態
この後、上にカバー、グリップ周りに外装がつきます。

次回予告

今回はGNソードⅡブラスタの組み立てに着手しました。
次回はGNソードⅡブラスタの組み立てその2です!
ではまたー!