趣味の沼

自分が色々な趣味にはまっていく様子を発信していきます

【プラモ製作】MG 00ガンダム セブンソード/G(クリアカラー) その17

こんにちわ、うっちー(@atoyr8011)です。

MG 00ガンダム セブンソード/G(クリアカラー) その17です。
前回に引き続きGNソードⅡブラスターです。

組み立て

とても残念なことに、途中経過を撮り忘れました・・・

f:id:lessironglance:20180524235419j:plain
GNソードⅡブラスターの完成したものです。
全長180mmでかなり大きいです。
確か通常のガンダムと同じくらいの高さです。

f:id:lessironglance:20180524235423j:plain
前回も書きましたが、もなか割のパーツ構成でしたが、上部分にはカバーがかぶさるため合わせ目は見えません。

f:id:lessironglance:20180524235426j:plain
クリアパーツ故に柄のクリアパーツ内側がはっきり見えます。
ここのもなか割が見えるのはカッコ悪いですね・・・

装着

f:id:lessironglance:20180524235850j:plain
できた武器をつけてみました
通常時は右側のGNドライブ部分にマウントします。
あまりの重量で少し傾きます。

f:id:lessironglance:20180524235902j:plain
横から。
GNドライブのコーンのところは柄が左右に分かれるため干渉しません。

f:id:lessironglance:20180524235906j:plain
斜めから
00ライザーとは異なり、横に大きくなります。
ですが、これはこれでかっこいいです。

f:id:lessironglance:20180525000244j:plain
装備させてみました。
片手持ちでは重量で肘部分が支えきれませんでした。
また、アクションベースで本体を支えないと前に倒れます。
後ろがない分、かなり前重心でバランスが悪くなるみたいです。

f:id:lessironglance:20180525000251j:plain
斜めから。 両手持ちさせる時も、腰だめ撃ちかつ肘をかなり後ろにしてあげないと手の位置が合いませんでした。
また、手とくっつけるための穴はあるのですが、重量もあるし腕のバランスもあるので取り付けはかなり苦労しました。
(一度肩から外して、装備して、くっつけ直して・・・と30分ほどやってました・・・)

次回予告

今回はGNソードⅡブラスタの組み立てをしました。
次回はGNバスターソードⅡを組み立てていきます!
ではまたー!