趣味の沼

自分が色々な趣味にはまっていく様子を発信していきます

【プラモ製作】MG 00ガンダム セブンソード/G(クリアカラー) その19

こんにちわ、うっちー(@atoyr8011)です。

MG 00ガンダム セブンソード/G(クリアカラー) その19です。
今回はGNバスターソードⅡその2です。

組み立て

本体

f:id:lessironglance:20180527002233j:plain
前回の続きです。
本体は合わせたのでこんな状態になっています。

本体外装

f:id:lessironglance:20180527002236j:plain
本体に青い外装をつけていきます。
サイドの外装は少しつけにくかったです。
クリアパーツで内部が見えますが、結構スカスカなので残念な感じです。

ブレード部分

f:id:lessironglance:20180527002240j:plain
f:id:lessironglance:20180527002244j:plain
すみません、ブレード部分の写真を撮り忘れました。。。
完成品がこちら。
白い部分をくっつけただけになります。
ゲート跡が目立つので綺麗に成形します。
なお、画像で分かるとおり全長220mmほどのかなり大きいものになっています。
前回作ったGNソードⅡブラスターより大きいです。

裏面製作

f:id:lessironglance:20180527002247j:plain
この武器はシールドとしての役割もあります。
シールドとして保持するときに使う取っ手がこれです。
サイドのパーティングラインは気になるので、やすりがけして消しています。

f:id:lessironglance:20180527002250j:plain
取っ手は裏面中央より刃先側のところに付けます。

f:id:lessironglance:20180527002254j:plain
通常の盾やGNソードⅡブラスターと同様にGNドライブのところにくっつきます。
そのための接続部パーツがこれ。

f:id:lessironglance:20180527002257j:plain
接続部パーツは中央より柄寄りのところに付きます。

f:id:lessironglance:20180527002305j:plain
中央部分にぽっかり穴が開いたままになっていますが、ここにはちゃんと蓋が付きます。

f:id:lessironglance:20180527002308j:plain
蓋をする前にLEDユニットを入れてあげます。

f:id:lessironglance:20180527002313j:plain
蓋をした状態。
LEDの電源を入れるときは蓋を開けてスイッチを入れる必要があります。

完成

f:id:lessironglance:20180527002336j:plain
まずは通常の状態。
前項目でも書きましたが、とにかく大きいです。

f:id:lessironglance:20180527002339j:plain
シールド状態
わかりづらいですが、外側にグワッと広がっています。

f:id:lessironglance:20180527002329j:plain
LEDを点灯した通常状態
通常のプラモデルであれば点灯してもわからないんですが、クリアパーツなので点灯したら装甲越しに緑色に光ます。

f:id:lessironglance:20180527002333j:plain
LEDを点灯したシールド状態
ちょうど広がった隙間が光るようになっています。

f:id:lessironglance:20180527002342j:plain
最後にGNドライブに装着した状態
00ライザーよりも大きいのでかなり印象が変わります。
そして少し重さがあるため、傾きます。。。
左右に装備をつければちょうどいいかも?

次回予告

今回はGNバスターソードⅡを完成させました。
次回はGNソードⅡを組み立てていきます!
ではまたー!