趣味の沼

自分が色々な趣味にはまっていく様子を発信していきます

【プラモ製作】MG F91 Ver.2.0 その14

こんにちわ、うっちー(@atoyr8011)です。
昨日ホビージャパンエクストラ(2018Summer)購入しました!
模型写真の実践編が特集で組まれていましたが、写真雑誌顔負けのレビュー内容や撮影HowToで永久保存版となりえる情報量でした。

MG F91 Ver.2.0 その14です。
今回はふんどしのフロントを作っていきます。

フロント部分

中央部分

▲まずはフロント中央部分のパーツから。
パーツはそれぞれを積み上げるような形に構成されています。

▲フロント中央の一番見える部分です。
下になるグレーのパーツが外側にでるため、分割線としてのアクセントを担っています。

▲すべてを合わせた状態。
気になりにくい場所にはなっていますが、ゲート跡が目立つのであて木をしたやすりで綺麗に面だししています。

フロントアーマー サイド部

▲おつぎはサイドのパーツです。フレームはシンプルになっています。
黄色い部分は別パーツで色分け再現されています。

▲白い外装を装備しました。
裏面にも電子回路のようなモールドが掘ってあります。

組み立て

▲フロントサイドは中央のパーツとボールジョイントで接続されています。

▲フロント中央の外装を付けました。
シンプルな構造ではありましたが、色分けやモールドで情報量多めになっています。

▲フロント部分は前にせり出すようになっています。
このような構造はあまり見かけないので、初めて動かすとおお!と感嘆します。

次回予告

今回はF91のふんどしフロント周りを制作をしました。
今までにないフロントの引き出しは感嘆する限りです。
また冒頭にありましたホビージャパンエクストラは見ごたえ満載なのでぜひ!(ダイマ

次回はふんどし周りのリアを作成していきます。
ではまたー!