趣味の沼

自分が色々な趣味にはまっていく様子を発信していきます

【プラモ製作】MG F91 Ver.2.0 その15

こんにちわ、うっちー(@atoyr8011)です。
久々の更新です。。。

MG F91 Ver.2.0 その15です。
今回はふんどしのリアを作っていきます。

リア全体図


▲毎度のパーツ構成図
黄色い部分は内側でつながっています。また、カバーのように小さな白いパーツがあります。
これで色分けを再現しています。

フレーム



▲フレームパーツに黄色いパーツを付けていきます。
黄色いパーツの先端には外装を付けます。
全体像でも触れましたが、これで色分けを再現しています。
ディテールもとても良いとおもいます。さすがMG・・・



▲爪のようなパーツを合わせていきます。
これはビームランチャーを腰につけるときのマウントパーツになります。
マウント方法はまた後程・・・

外装


▲というわけでサクッと外装をつけてみました。
外装パーツはそこそこ面積がある1パーツ構成です。
外装パーツをつけたら中央部分にビールランチャーのマウントパーツをつけます。
(少し見えづらいですが・・・)

ビームランチャーマウント部

▲ビームランチャーマウント部分の外装です。
下部分だけですが・・・
上部分は撮影忘れました・・・


▲外装は下を付けてから上を付ける感じです。


▲下パーツはスライドします。
スライドしてパカッって開ける感じです。

次回予告

今回はF91のふんどしリア周りを制作をしました。
写真撮ったが少し前だったり、久々の記事なのでどうやって書くの?とかあれぬけてる・・・ということが・・・申し訳ない限りです。。。
ビームランチャーのマウント部分はスライドして開く構造で、通常時にあまり隙間が見えない構造となっていました。
このあたりはさすがMGという感じですかね。

次回はふんどし周りのサイドアーマーを作成していきます。
ではまたー!