趣味の沼

自分が色々な趣味にはまっていく様子を発信していきます

【プラモ製作】MG 00ガンダム セブンソード/G(クリアカラー) その7

こんにちわ、うっちー(@atoyr8011)です。

00ガンダム セブンソード その7です。
今回は足パーツの紹介です。

まずは出来上がった足パーツから。
白のクリアパーツと赤のクリアパーツで綺麗に仕上がっています。
正面から見た時にあるグレーのパーツですが、パーティングラインが目立ちます。
ガンメタルのパーツなので、やすりがけをしてもどうしても目立ちます。
f:id:lessironglance:20180515004256j:plain

次に足の可動。
前方向には30度ほど倒れます。
これくらい角度があれば、つま先で踏ん張る姿勢も簡単にできますね。
f:id:lessironglance:20180515004300j:plain

内側に折り畳むこともできます。
こっちは結構内側まで入りますね。
少し曲がるだけでも、台座に飾る時に様になりますのでこれはありがたいです。
f:id:lessironglance:20180515004304j:plain

足首の関節を左右に振ると、ゲート跡が見えます。
ここは塗装でカバーしたいですね。
f:id:lessironglance:20180515004310j:plain
正面から。
パーティングラインがくっきり見えるので、塗装したいところです。
f:id:lessironglance:20180515004313j:plain

足の接地部分にゲート跡があった関係で、少し斜めに削っています。
ここはニッパーで切る時にギリギリを切ると、深めにカットしてパーツを傷つけることがあります。
クリアパーツだとリカバリが効かないので、注意が必要です。
f:id:lessironglance:20180515004316j:plain

今回は足部分を紹介しました。
パーティングラインやゲート跡が見えやすいので、対応を考えるところですね。
(塗装するのが一番ですが、簡単に仕上げたいという気持ちもあります。。。)
次回は太ももからスネあたりを紹介していきます!
ではまたー!