趣味の沼

自分が色々な趣味にはまっていく様子を発信していきます

【プラモ製作】MG 00ガンダム セブンソード/G(クリアカラー) その5

こんにちわ、うっちー(@atoyr8011)です。
今週末は静岡でホビーショーが開催されていますね。
ツイッターで流れてきた情報では、HobbyJapan 50周年でロゴが変わるってのがなぜか印象的でした。

00ガンダム セブンソード その5です。
今回は腕関節やら肩周りを紹介していきます。

まずは肩関節の可動部分から。
ここはあまり見えない部分ではありますが、中央の丸くなっている部分にヒケがあったためヤスリがけしています。
f:id:lessironglance:20180512230103j:plain
斜めから見ると綺麗に平らになっているのがわかるかと思います。
1000番で削った後はそのままで、つや消しっぽい感じに仕上げています。
f:id:lessironglance:20180512230107j:plain
肘部分のパーツは少し注意が必要でした。
というのも、思ったよりも強めに差し込まないとうまく入らなかったです。
シールはピンセットで慎重に貼った後、綿棒で密着するよう押さえました。
f:id:lessironglance:20180512230124j:plain
関節にはめ込んだ状態。
クリアパーツが綺麗かつ映えます。
f:id:lessironglance:20180512230129j:plain
ゲート跡は目立ちにくいところにありますが、処理しても色が異なるように見えるのでできれば塗装したいですね。
f:id:lessironglance:20180512230133j:plain
フレームだけ組んだ腕パーツ。
クリアパーツの外装がこの上に付きます。
f:id:lessironglance:20180512230113j:plain
最後に肩部分の装甲を。
クリアパーツ側は段落ちモールドで処理されているので良いのですが、フレーム側はきっちり合わせ目が見えます。
ここは普通は見えないのですが、今回はクリアパーツなので見えてしまいます。
この後綺麗に合わせ目消しする必要がありそうです。
f:id:lessironglance:20180512230137j:plain

今回は腕のフレーム周りを組み立てました。
次回は腕の外装周りや、注意点を紹介していきます!
ではまたー!