趣味の沼

自分が色々な趣味にはまっていく様子を発信していきます

【プラモ製作】MG 00ガンダム セブンソード/G(クリアカラー) その9

こんにちわ、うっちー(@atoyr8011)です。
今まで写真の上に記事書いてましたが、写真の下が一般的みたいですね。
今回から写真の下に記事を書いていきます。
(バックナンバーは随時対応していきます。)

00ガンダム セブンソード その9です。
今回はスネのフレーム周りの紹介です。

f:id:lessironglance:20180517001706j:plain
まずは全体像から。
前回は膝関節より上の部分を作りました。
今回はGNコンデンサーがある部分から下を作っていきます。

f:id:lessironglance:20180517001815j:plain
まずゲートがついた状態のスネ部分のパーツです。
あまり目立つ部分ではないので簡単に処理していきます。

f:id:lessironglance:20180517001939j:plain
足首部分のパーツを組み込みます。

f:id:lessironglance:20180517002038j:plain
f:id:lessironglance:20180517002054j:plain
前回作成した太もも、膝関節パーツを挟み込みます。
真ん中の大きな穴にはGNコンデンサーが入ります。

f:id:lessironglance:20180517002239j:plain
これが組み込むGNコンデンサーのパーツです。

f:id:lessironglance:20180517002321j:plain
緑色のクリアパーツ部分がかぶさる所には、事前にシールを貼っておきます。

f:id:lessironglance:20180517002326j:plain
なお、この緑色のクリアパーツには文字が書いてあります。
シールにも同じ文字が書いてあり、組み合わせると文字が浮いているように見えます。

f:id:lessironglance:20180517002504j:plain
緑色のクリアパーツを付けます。
内側は白の外装になります。

f:id:lessironglance:20180517002608j:plain
組み込んだ状態です。
00の機体らしくなってきました。

f:id:lessironglance:20180517002605j:plain
正面から見るとかなり太く感じます。

f:id:lessironglance:20180517002732j:plain
スネのサイドにあるフレームを取り付けます。
フレームのゲート跡はそんなに目立ちません。

f:id:lessironglance:20180517002730j:plain
フレームをつけた状態。
これでスネ部分のフレームは完成です。

今回はスネ周りを紹介しました。
次回は太もも、スネ周りの外装を紹介していきます!
ではまたー!