趣味の沼

自分が色々な趣味にはまっていく様子を発信していきます

【プラモ製作】MG 00ガンダム セブンソード/G(クリアカラー) その10

こんにちわ、うっちー(@atoyr8011)です。

00ガンダム セブンソード その10です。
ついに「その10」まできました。
このペースで毎回更新していきたいと思います。
今回は足まわりの外装の紹介です。

f:id:lessironglance:20180518004317j:plain
まずは太もも部分の外装です。
ゲートの位置は写真のようになっています。

f:id:lessironglance:20180518004320j:plain
このようにフレームを挟み込むように装着します。

f:id:lessironglance:20180518004324j:plain
後ろ側のパーツは下のところにあるゲート跡が目立ちます。
ここはヤスリがけしたらきちんと磨く必要があります。
やり方は以下の記事を参考にー

atoyr.hatenablog.com

f:id:lessironglance:20180518004332j:plain
次にスネの外装パーツです。
まずは前側のパーツです。 サイド2箇所ずつの計4箇所にゲートがあります。

f:id:lessironglance:20180518004338j:plain
後ろ側のパーツです。
これは上1箇所、下の左右に1箇所ずつの計3箇所にゲートがあります。

f:id:lessironglance:20180518004328j:plain
これも太ももと同じで挟み込む形になっています。

f:id:lessironglance:20180518004342j:plain
後ろ側のパーツは、下のゲート跡が目立つ場所なっています。
太ももの時同様に磨いてあげます。

f:id:lessironglance:20180518004348j:plain
ここまで作った外装を装着した状態。
00ガンダムは太もも、膝関節まわりは太めで、くるぶしあたりは細めに設計されています。
他のガンダムは足元が太かったりするので、見慣れないと違和感がありますね。

f:id:lessironglance:20180518004355j:plain
次に膝にあるGNコンデンサーの上あたりに付くパーツです。
ゲート跡はクリアパーツ故に、透けて少しわかりやすい場所にあります。
ここもきちんと処理しましょう。

f:id:lessironglance:20180518004359j:plain
くるぶし周りの外装パーツです。
ここはニッパーで綺麗に切り取ればあまり気になりません。

f:id:lessironglance:20180518004405j:plain
くるぶしなどもつけた状態です。
まだ、膝のお皿その2が付いていないので、GNコンデンサーより下は細く見えます。

f:id:lessironglance:20180518004408j:plain
後ろから。
GNコンデンサー周りはかなり太く感じますね。

f:id:lessironglance:20180518004412j:plain
最後に可動域を。
太もも、GNコンデンサーは太いのですが、2重関節のおかげで綺麗に曲がります。

今回は足まわりの外装を紹介しました。
次回は膝のお皿その2を紹介していきます!
ではまたー!