趣味の沼

自分が色々な趣味にはまっていく様子を発信していきます

【プラモ製作】MG 00ガンダム セブンソード/G(クリアカラー) その11

こんにちわ、うっちー(@atoyr8011)です。
本日、MG F91 Ver2.0が発売しました。

もちろん、購入しました!
パッケージかっこよすぎじゃないですか!?
この00ガンダム セブンソード/Gが終わったら次はMG F91 Ver2.0を作成していく予定です。
その時はプラモ製作記として掲載していきます。

2018/06/11追記
制作記始めました
atoyr.hatenablog.com

00ガンダム セブンソード その11です。
今回は膝のお皿その2の紹介です。
このお皿その2は、通常の00ガンダムとは形状が異なります。
この後製作するセブンソードの一つ、GNカタールを装着するために形状が異なっています。

f:id:lessironglance:20180519013810j:plain
まずはフレーム部分から。
ゲート跡ですが、上の左右一つずつあることろは綺麗に処理してもとても目立ちます。
というのも、ガンメタルのパーツですが、ゲート跡は黒っぽくなります。
ここはこの後付く外装とかなり密接していて、外装越しにすごく目立つ箇所になります。
目立たないようにするには塗装しかないかと・・・後で塗装しよう

f:id:lessironglance:20180519013816j:plain
フレームはGNコンデンサーの前あたりにくっつきます。

f:id:lessironglance:20180519013818j:plain
外装部分
ここは左右にゲート跡があり、見えやすいのできちんと処理します。

f:id:lessironglance:20180519013837j:plain
これはGNカタールのマウント基部になります。
通常の00にはないパーツですね。
これはお皿その2のフレームにくっつきます。
ゲート跡はそんなに目立たないですが、綺麗に切り取らないとハマらないので注意。

f:id:lessironglance:20180519013840j:plain
最後に足パーツの全体を。
通常の00とほぼ同じですが、膝のお皿周りが特徴的になっています。

今回は膝のお皿その2まわりを紹介しました。
次回はふんどし周りを紹介していきます!
ではまたー!